私の16番ゲージ鉄道模型ライフ     14/10/08

    マイウィークエンド  

日東科学教材製 近鉄ビスタカー再生 その5

↓元々のセレンは再利用し、天井裏に両面テープで固定。

↓配線はラグ板を使い台車中心ピン上にナットで固定。

↓先頭側も同様。

↓せっかく延長改造しましたが、

この機器が台車に接近しすぎなので、取り外しです。

↓組み立て中。

↓パンタ車は配線も済ませ完成。

↓こちらはライトケースのハンダが弱かったので、

エポキシを流してライトケースを固定。

↓こちらはライトを交換し、

余剰部品のダイオードを使い配線を行います。

↓中間車2階の窓ガラス取り付けのため、

先に両面テープを車内に貼ります。

↓窓から少しづつガラスを入れます。

  10/11

↓集電用のラグ板とナットが中間車のボルスターに当たります。

↓ナットをカワイ製車輪固定用ナットにし、

さらに周囲をヤスって小さくしました。

↓ラグ板も一部カットしました。

↓中間車の2階窓ガラスも何とか取り付け終了。

階下の一部窓はスリガラスにします。

↓上写真の反対側。右側窓には洋白帯板で仕切りを入れました。

↓とりあえず完成です。

↓3両の全景。こちら側先頭にはテールライトがありません。

   ↓自作した胴受け回りが気に入っています。

↓前面の曲面ガラスは苦労しました。

 10/12

↓実物写真を参考に

中間車階下の窓ガラス1枚を白色に交換。

↓反対側では、こちらの窓にも洋白帯板で仕切りを追加。

  10/13

    その4へ

            マイ・ウィークエンド工作台からへ