私の16番ゲージ鉄道模型ライフ     03/9/7

      マイウィークエンド     

   カツミダイヤモンドシリーズC62

 台枠を組んでみるとシリンダー高さなど、高さが気になります。

  ←スタイルブックで検討中。

 ↓キットのままのシリンダー位置。

    

 ↓加工したシリンダーとモーションプレート。台枠内の取り付け板の

 位置を下げました。              9/7

     

 ↓間隔が開きましたが工作再開です。

 前回までで仕上がったフレーム関係を眺めていたところ、モーション

 プレート、シリンダー共に微妙な曲がりが気になります。モーション

 プレートは底部をヤスリ高さ調整、シリンダーは、フレーム、シリンダ

 ー底部両方をヤスッて調整しました。

   

 ↓後部端バリ部も高さが高いので、一旦取り付け穴を真鍮板で埋め新た

 に開け直しました。

   

 ↓ボイラー下には先台車取り付け兼用の上下組立ビス穴にタップを立てて

おきます。取り付け穴は元々開いていました。シリンダーを仮止めして様子

を見ます。ボイラーの乗る部分を少々ヤスり高さ調整します。

   

 ↓後部端バリも位置調整。ボイラーを低くしたため動輪フランジにボイラー

 が当たるようになります。キャブ部分も先日完成したC62より高さが低く

 なりました。                9/21

   

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