私の16番ゲージ鉄道模型ライフ     12/02/13

    岳南鉄道 訪問記   その3      撮影2012年2月11日

  ↓終点、岳南江尾に向かいます。

  

  ↓こちらも無人駅になります。

  

  ↓無人駅ながら駅長?が巡回中。餌をねだる駅長さんでした。

  

   ↓構内には使われていない線路も残っています。

   

   ↓構内の終点方向を見たところ。中央の家屋がある場所は元々は駅構内で、

左2本の分岐部があったと思われます。

   

   ↓2両編成の8000型が停車中。

   

   ↓反対側には福島県を応援するマークが。

   

   ↓アルピコ交通のように窓が改造されていないので、湘南顔がオリジナルのまま残り

井の頭線時代を彷彿させます。

   

   ↓左2本のレールは、この写真手前側にある工場に入る引き込み線だったようです。

   一番左の線路は途中から埋まってしまいます。

   

   ↓吉原へ戻る途中、工場が間近に迫る部分も通ります。

   

   ↓吉原駅改札口。経営は厳しいものがあるようです。

   

  ↓JR吉原駅側から見た岳南吉原駅。

  

  ↓前面白帯は、側面で少しすぼまって客窓まで続いています。

  

  ↓JR側に大きく駅名を入れているのは、地方鉄道で良く見かけます。

   跨線橋も含めて、古き良き時代の味わいが残っています。

  

  ↓JR側にも時刻表が掲出されていました。

  

↓ワム380000はJR直通で、ここで1本の列車に組み替えられます。

 入れ換え用DE10も待機していました。

         その2へ

                  模型ライフさまざまへ