私の16番ゲージ鉄道模型ライフ 12/02/13
岳南鉄道 訪問記 その3 撮影2012年2月11日
↓終点、岳南江尾に向かいます。
↓こちらも無人駅になります。
↓無人駅ながら駅長?が巡回中。餌をねだる駅長さんでした。
↓構内には使われていない線路も残っています。
↓構内の終点方向を見たところ。中央の家屋がある場所は元々は駅構内で、
左2本の分岐部があったと思われます。
↓2両編成の8000型が停車中。
↓反対側には福島県を応援するマークが。
↓アルピコ交通のように窓が改造されていないので、湘南顔がオリジナルのまま残り
井の頭線時代を彷彿させます。
↓左2本のレールは、この写真手前側にある工場に入る引き込み線だったようです。
一番左の線路は途中から埋まってしまいます。
↓吉原へ戻る途中、工場が間近に迫る部分も通ります。
↓吉原駅改札口。経営は厳しいものがあるようです。
↓JR吉原駅側から見た岳南吉原駅。
↓前面白帯は、側面で少しすぼまって客窓まで続いています。
↓JR側に大きく駅名を入れているのは、地方鉄道で良く見かけます。
跨線橋も含めて、古き良き時代の味わいが残っています。
↓JR側にも時刻表が掲出されていました。
↓ワム380000はJR直通で、ここで1本の列車に組み替えられます。
入れ換え用DE10も待機していました。